topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の庭 - 2007.10.19 Fri


久しぶりに、庭の紹介です。

秋色の庭は、天気のいい日にマグをもってベンチにすわって、
ぼんやりできる、癒しの空間です。
もともと、色のない庭ですが、それでも、春の庭の色たちに
囲まれると、たくさんのひとたちに、
一度に話しかけられているような、騒がしさを感じるのですが、
秋の庭は、時間がゆっくりと流れていくようで、
蚊がいないと最高なんですが・・・

IMG_4984.jpg

フジバカマがピンクと白が、それぞれ人の背丈くらいまで
大きくなって、自分が小さくなったみたいに感じさせてくれます。

IMG_5002.jpg

今年の庭は白い花が多くなってしまいました。
白樺の足元に植えたチョコラータが、お花をいっぱいつけていて、
幹の白い色が、引き立たない気がします。
銅葉が冴えない色をしています。
宿根のサルビアも、夏の初めに植えたのに、
そのこぼれ種で、増えすぎてしまったし・・・

IMG_5004.jpg

レッドドラゴンも白いお花をいっぱい咲かせました。
これは、赤いチェリーセージや、野げいとうの銅葉色と
なかよくできたみたい。

IMG_4989.jpg

まだ新しい、白いレンガのテラスには、コンテナのヘミグラスが
焼き物みたいな色で、銅葉のクローバーと、コレも仲良くしてくれています。

IMG_5012.jpg

アブチロンは、あいかわらず、かわいい花でぶらさがっていて、
何か言いたそうでしょ。

最後に、うっとりしちゃうピンク・グレース・アン・アーヘンの
ピンクの花が陽に透けている写真で、おしまいです。

IMG_5013.jpg

きれい~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お忙しいせいか、なかなか更新されないので
しばらく覗いていなかったら…
美しい画像がいっぱいでビックリ!

バラもたくさん咲いているんですね。
秋のお庭も素敵です。
“大人の庭”と言った感じ。 うっとり…

v-22ivyさんへ
ホントに、久しぶりの更新でした。
忙しいからって、こんなに更新しなかったら、ダメですよね。
また、がんばりますね。

秋の庭は、自分ではなかなかだと思うのですが、
見ていただく機会があんまりなくて・・・
もったいない気がします。

ホントに誰か見に来ないかナァ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/57-ccdff804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただいちゃいました~♪ «  | BLOG TOP |  » いただきものPart2

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

