topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新蕎麦と名盤JAZZ in 有馬温泉 陶泉御所坊 - 2007.11.30 Fri


紅葉の有馬温泉で、新蕎麦と名盤JAZZという
陶泉御所坊&ハニーFMの企画のイベントに行ってきました。

ハニーFM「ウェークエンド・ミッドナイト・ジャズ」で、
お馴染みの水谷さんによる解説を交えて、ジャズのアルバムを
聴きました。男と女のラブバラードを中心にした選曲で、
新蕎麦をいただいた後、コーヒーの香りの中で、
本当におとなの時間を過ごしました。

IMG_5464.jpg

昭和6年に建てられたサロンは、ジャズのムードがとっても似会う
セピア色のステキなところでした。

IMG_5480.jpg

グランドピアノの上のLPジャケットは、水谷さんのコレクションで、
中には、アンディ・ウォーホールの無名の頃の絵が描かれた
ケニー・バレルのジャケットや、リー・ワイリーの
モノクロのうつくしい(としかいいようがない・・・)ジャケットが
あったり。

IMG_5471.jpg

名前、忘れちゃったけれど、真空管のアンプとスピーカーで、
サロンはとてもレトロなオーディオルームでした。
コレクターがどんなに欲しがっても、今は手に入らないような
ベストマッチなんだって・・・
よく分からなくても、あのジャズの心地よさは、
こころが溶けちゃいそうでした。

レイ・ブラアントの“ザ・スリル・イズ・ゴーン”
ピアノで歌を歌っているって・・・
CDを水谷さんが貸してくださいました。

IMG_5491.jpg

明日、久しぶりに帰ってくる主人と一緒に聴きたいなぁって・・・

IMG_5497.jpg

御所坊は、創業が鎌倉時代?800年前で、1191年なんですって・・・
いい国つくろう・・・のまえ。

駐車場との間を、送迎してくれる車もレトロなら、
待合室もレトロ・・・

ぜ~ったい、また、来よう?行こう!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/65-d0f5d429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトピーの犬 «  | BLOG TOP |  » わ~い!!でちゃった~♪

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

