topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最後の寄せ植え - 2008.04.21 Mon


久しぶりの更新です。

この2ヶ月に何があったのかと言いますと・・・
このブログを始めた日から勤めていた、お花屋さんのお仕事を卒業しました。

なぜ卒業なのかといいますと、私なりの次への階段を一段上ったからなのです。
久しぶりの一枚は、そのお花屋さんで作った最後の寄せ植えの写真です。

IMG_5919.jpg

春になって、お花の咲いている苗がたくさん入荷してきました。
大好きな色をあつめて、寄せ植えを作ります。

お客さんが見て、「同じのをつくりたい」っておっしゃって、
苗を買ってくださるのは、作った甲斐があるというものです。

でも、その苗が売り切れていると、「この苗を抜いて・・・」なんてことも。

かなしい。

お店の商品は私のものじゃないんだ。お仕事ってむずかしい!!
そう思う瞬間です。

色々な勉強をさせていただきました。

ありがとうございました。

4月1日から、早速いそがしい日々は、また明日。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだったのですか~お疲れ様でした。新しいステップUPされるのですね!素敵ですね。又近況を聞かせてくださいね~♪寄せ植え、とってもステキですね~wendymamさんの優しい温かさが感じられます~

v-532おたまさん
久しぶりに更新したら、早速コメントくださるなんて・・・
うれしいv-353
本当にハードな一年だったのですが、収穫の多い一年でもありました。
新しいことが始る予感で、ワクワクしています。
朝のwendyのお散歩の時に、ブカブカの制服を着た中学生に囲まれました。
彼らの会話を盗み聞きして、ひそかに笑いました。
かわいい!!私もあんなフレッシュな気分で、出発です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/74-17088886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデンまで、あと1ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 追い込み

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

