topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日のお仕事・・・オープンガーデン前ですから。 - 2008.05.11 Sun


連休も上海でお仕事をいていた主人が、金曜日に一日だけお休みを取ってくれました。

我が家のガーデンシェッドが傾いて、いつ壊れても不思議じゃないくらい。

このお休みに修理する事にしました。


ガーデンシェッド



こんなに大きくなるなんて・・・とため息をつきたくなるほどのくすのき。

その下が日陰になって、ギボウシしか育ちません。


くすのきの下



それで、もう一つのガーデンシェッドを庭に入れたときに

この場所に置く事にしました。


ここに入る時に、ギボウシを傷つけないように、よいしょっとまたぎます。


修理するためには、この場所から出さなきゃなりません。

それで、扉を外して、分解して運び出しました。

長い間、この場所で埋もれていたので、扉の下が腐って、蟻の巣状態でした。



そこの部分をのこぎりで切り取って、、端材で補強しました。

ペンキ塗りは私の仕事。

いつもは眠くなるペンキ塗りも、この日は絶好調!!

ぐらぐらしないように補強が終わって、もう一度この場所に入れました。




庭の奥のほうに入り込む感じが大好きな場所です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキなガーデンシェッド☆
ご主人のお手製なのですね~
オープンガーデンでゆっくり見せてもらいたいです~♪
楽しみにしています。

中国地震凄い事になっていますが、
ご主人は上海なので大丈夫ですよね。

v-22おたまさん
ありがとう~
中国の地震は、上海も北京も大丈夫なのです。

でも、中国の事、とても身近になっていますので、
ニュースを見て心が痛みます。

早くたすけてあげて・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/86-e5f20e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリちゃんとお散歩 «  | BLOG TOP |  » えるむプラザのベンチ

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

