topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


グリちゃんとお散歩 - 2008.05.12 Mon


今日は、とってもいい天気だったので、
グリちゃんとお散歩に行きました。

グリちゃんとお散歩

のんびり、久しぶりにグリちゃんのママともゆっくりお話しました。

「アカシアの花、みた?」

「アカシアの花って・・・?」

「いま、いっぱい咲いてるよ。」

で、見に戻りました。

アカシアの花

これが、アカシアの花。
房になっていて、テイカカヅラの花にそっくりで、香りもいっしよ。
藤の花みたいで、香りもやっぱりいっしょ。

どちらも、マメ科なので、実はマメの鞘がつきます。

ホントにいい香りでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

グリちゃんのママは17年もここで暮らしていてアカシアの木も花も知らなかったなんて…(笑)

v-22おたまさん
アカシアの花、いい香りだったでしょ。
ズーっと強剪定されていて、花が咲いていなかったのです。
整枝剪定にしてもらったので、花が見れるようになりました。
あかしあ台の住人としては、とても嬉しい事です。

また、一緒にお散歩行こうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/87-988ee733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tさんのお庭 «  | BLOG TOP |  » 休日のお仕事・・・オープンガーデン前ですから。

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

