topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


忘れられた場所 - 2008.05.22 Thu


土曜日に上海から戻った主人。
日曜日の朝には、早速野球??信じられない・・・すきやねぇ~

で、午後からは私のリクエストに、いつもの庭大工さんに・・・

老朽化して取り壊したデッキの廃材で、軒下の雨のかからない、夜露も降りない
植物が絶対に枯れてしまうところに、シェルフを注文しました。

廃材で作ったシェルフ

古いデッキの廃材は、本当にペンキが剥げて、
とても今出来上がったばかりには見えなくて、ずーっとお庭の仲間だったみたいです。

古いガーデンシェッド

先日紹介した、くすのきの奥の日の当たらない場所にあるガーデンシェッド。
ここには、あんまり使わない薬品や資材が入っていて、
ギボウシをわけて奥に入って行くのがちょっとうれしい。

今の時期、お庭の植物は、1週間違うと別人みたいに成長してしまいます。
時間がいつもの何倍ものスピードで飛んでいくようです。

そんな中で、何事もなかったように、時間のスピードに知らん振りしているような
忘れられているような場所が大好きです。

田舎の物置の横に、立てかけられた道具が何年も置きっぱなしになっているような
そんな景色が、懐かしさを連れてくるように思えていとおしいのです。

廃材で作ったシェルフも、このふるいガーデンシェッドも
お庭にいると目の端にあって、心が和みます。

ガーデンシェッドの棚

シェルフを作ってもらっている間に、ブルーだった入り口のところのガーデンシェッドを
ペールグリーンに塗り替え、棚板もペイントして、アイアンのL金具を使って、
棚を作ってもらいました。

なんてステキな場所になったんでしょう!!

うっとり~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
やっとOGが無事終わりました

明日、こちらのグループのOG仲間とお伺いすると思いま~す
よろしくね

ペールグリーン とっても良い色だわ
さすが! センスが光ってますね
リニューアルされたお庭やシェルフやガーデンシェッド 
見る事が出来ます 楽しみっ♪でーす


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/90-42c0fe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取材~♪ «  | BLOG TOP |  » もうひとりのTさんのお庭紹介します。

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

