topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


緑がいっぱい - 2008.06.28 Sat


オープンガーデンの続きです。
今から15年ほど前の私のお庭は、お花がいっぱいでした。子供たちは、お花を摘んでおままごとをしたり、色水遊びをしていました。

ここ数年の忙しさのせいもあり、また、年とともに
緑がいっぱいのしっとりしてお庭にひかれるようになり、いつの間にか、色の少ないお庭になってきました。


ハニーサックルのパーゴラ

このパーゴラのハニーサックルは、朝夕にとてもいい香りがして、
窓を開けただけで、外から爽やかな香りが入ってきます。

ライスフラワー


パーゴラの足元には、ユーフォルビアやニューサイランや、キャットミントやリシマキア。
いろいろなグリーンでかこまれて、ライスフラワーの白い粒々がとっても愛らしさを感じさせます。


リクニスと山紫陽花

もう一方のパーゴラの足元には、リクニスの白い花が咲き始めています。
山紫陽花の白い花が清楚に咲いているのですが、白の山紫陽花なんて植えたかしら・・・


白樺

白樺は、ウチのお庭のシンボルツリーです。
年々大きくなって、今年は少し剪定しなくては、2階の窓の高さを越えてしまいそうです。
根元の黒花フウロソウや、銅葉の三つ葉は、白樺の肥料を貰って、
信じられないほど大きな葉をつけていて、風情のない姿になっています。

隣のチョビ

お隣のチョビが毎日遊びにきて、私が水遣りしているのを見ています。

おはよ~☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/94-f17f4c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい子たち «  | BLOG TOP |  » オープンガーデンに来ていただいた方、ありがとうございました。

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

